Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Fasching

Guten Abend★

今日ももう既に眠たいので、寝てしまわないうちにブログを書きます。笑

今日は朝から家族とSkypeをしました。
本当に本当に癒されます。
夏は平気だったのに、寒くなり暗い時間も長くなったからか、とっても寂しくて不安になる時が多くなっていました。
だけどSkypeで家族と話しをする事が出来て、とても元気が出てきます。
よーしまだまだ楽しむぞーって前向きな気持ちが復活します。笑
本当に本当にありがとう!!

昔は携帯電話もSkypeもなかったのに、東京じいちゃんは本当に凄いなぁって思います。
東京じいちゃんの強さの理由が少しわかってきた気がします。

私も私のペースで成長していきたいです。
うまく喋れなくて、自信を失いそうになる時もありますが、ちゃんと前に進んでいるのだから、自信を持ちたいです。
焦らず、私はいつも私のペースでいきます。
人に合わせようとか思わず、自分の路を自分のスピードで歩んでいきます。
絶対大丈夫。

そういえば今日でドイツに来て、七ヶ月が経ちました。
やっぱり早いなぁ。
きっとこれからはもっと一ヶ月一ヶ月が早く感じるのだろうなぁと思います。
今以上にもっともっと楽しい日々を送れます。
大切に毎日を送りたいです。

そして午後はder Fasching(カーニバル)に行く予定でしたが、天気も体調もいまいちだったのでPCでdie Live-Sendung(実況放送)を見て楽しみました。笑
全然満足出来ました!!
でもいつかKöln(ケルン)の大規模なder Karneval(カーニバル)を見に行きたいなぁと思いました。
それからPCで少し勉強をしました。
トーマスありがとう。

明日はder Deutschkurs(ドイツ語コース)です。
来週はほとんど雨な感じです。
der Regenschirm(傘)を買おうか、凄く迷うなぁ…。笑
買ったらずっと晴れそうな気がするし、買わなければ雨ばかりな気がするし…。笑
んーどうしよう。笑

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。
いつも応援してくれて本当に本当にありがとう!!
Gute Nacht★


もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
もしあなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅でムリだと考えるなら、あなたは絶対に勝てない。
もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。
世の中を見てみろ。
最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。
すべては人の心が決めるのだ。
もしあなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。
向上したい、自信を持ちたいとあなたがそう願うのなら、あなたはその通りの人になる。
さぁ、再出発だ、強い人が勝つとは限らない。
私は出来る。
そう考えている人が、結局は勝つのだ。

『思考は現実化する』