Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Regenbogen

Guten Abend★

今日はやっぱり雨でした。
風も強かったです。
学校へ行く時は頭も雨で濡れて、その上きつい風が吹いていたので、とっても寒く感じました。
それが理由かはわからないけど、とても頭が痛かったです。
午前中は少し勉強をして、午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行きました。
今日はPCを使ってのder Unterricht(授業)でした。
der Unterrichtを受けている時は、雨もやんでder Regenbogen(虹)がかかっていました。
とっても綺麗でした。
何だかder Regenbogenを見ると凄く幸せな気持ちになります。
だけど帰る時はまた雨が降り出して、速歩きで帰りました。笑
途中Pennyで買い物をして帰りました。

そして帰ってdas Abendessen(夕食)を作って食べました。

りんごと玉ねぎとカマンベールを醤油と胡椒とシナモンとローズマリーで炒めました。

それと今日買って来たdas Sonnenblumenvollkornbrot(ひまわり全粒粉パン)。

本当はかぼちゃの種のパンが久しぶりに食べたくなったのですが、売り切れてしまっていたのでdas Sonnenblumenvollkornbrotにしました。
このパンもとっても美味しいです。

やっぱりder Regenschirm(傘)買おうかなぁ。
風邪ひいてしまう前に…。笑

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

明日はとっても楽しみです♪笑

Gute Nacht★