Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Keks

Guten Abend★

今日は朝からとてもウキウキワクワクしていました。
「今日18時に会いましょう!」って確認のメールもくれていて凄く楽しみでした。

der Keks(クッキー)も焼いて準備万端。

そしてder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行き、今日も楽しく勉強して来ました。

行きはちょうど雨も小雨で良かったのですが、帰りはまた雨が降っていました。
dmで傘を買って帰ろうと思いdmに行ったら、閉まっていました( ; ; )
だからコートのフードをかぶり速歩きでお家に帰りました。
風も強くてなかなか前に進めないし、吹き飛ばされそうでした。笑

そして帰ったらシュテフェンからメールがきていました。
急に仕事が入ってフランクフルトへ行かなくてはならなくて、今日は会えなくなりました。
でもまた次会える日の連絡をくれるらしいので楽しみです。
とても残念だったけど、また楽しみが先に延びたので、その間もっといっぱい話しが出来るように言葉を覚えたいです。

そういえば今日もとっても頭が痛かったので、お薬を飲んでder Deutschkursに行きました。
お薬を飲むと、少し楽になったので良かったです。

明日も雨が降るのかなぁ…。
行き帰りの間だけでもやんでくれれば嬉しいなぁ…。笑

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★