Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

die Kartoffel

Guten Abend!!

今日の朝はdie Kartoffel(ジャガイモ)を茹でました。
朝はみんなまだ寝ているので、台所は使い放題。
それに夕方学校から帰って来ると、何故か料理をする気になれないので、いつも朝下拵えをしています。
コーヒーを淹れるのに時間がかかるので、丁度良いです。

そして洗濯をしたり、宿題をしたりしているとあっと言う間に時間が過ぎました。

昼食を済ませてすぐにder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
ちなみに最近の私の朝食はナッツとコーヒーで、昼食はラスクです。
ラスクだと午後お腹が痛くならないので助かります。

今日のder Unterricht(授業)は自分から進んでたくさん喋れたので嬉しかったです。
今日は何だか頭も痛くなかったし、とても頭がさえていました。笑
行き帰り、雨もやんでいたので本当に良かったです。

明日は午前中行けたら、Kauflandに買い物に行く予定です。
食材がもうほとんどなくなったので…。
果物はまだいろいろあるけど!!

今日も本当に素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★