Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Ich verstehe nicht!

Guten Abend!!

今日は朝からいろんな事をしました。

朝はたくさん勉強をして、昼食を済ませてから、die Post(郵便局)へ行って来ました。
切手代がこの間まで0,80€だったのに0,90€に値上がりしていました。
知らなかったので若干焦りました。笑
そしてdmに行き、お目当てのdie Zartbitterschokoladecreme(ブラックチョコレートクリーム)を買いました。

少し高いけど、とても美味しかったから良かった♪
そしてder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行きました。
今日もとっても楽しかったなぁ!!
die Pause(休み時間)に次の月の授業料を支払って来ました。
今日はいろいろやらねばならなかった事を済ませられて、スッキリです。
そして、お家に帰っていると細い道で向こうから自転車が来ていたので、横によけて待っていたら、自転車のおじさんがすれ違う時に「Danke!」と、とても優しい笑顔で言ってくれて凄く凄く嬉しくなりました。
おじさんありがとう。
それから途中Pennyに寄って、お水とdie Sesamstangenと言う胡麻のお菓子を買って帰りました。

帰るとシュテフェンから連絡があり、今日会う事になりました。
急いで夕食を食べて、準備して19時半に迎えに来てくれて、シュテフェンのお家に行きました。
彼は明日から二週間お仕事の研修で家にいないらしいです。
だから今日会う事が出来て嬉しかったです。
der Kaffee(コーヒー)を飲んでテレビを見てお話しをして本当に楽しかったです。
クイズミリオネアを見て大爆笑しました!!
だけど凄く良いドイツ語の勉強になるなぁと思いました。
そしてテレビを見ていて「Verstehst du?」(解る?)と聞かれるので「Ich verstehe nicht!」(解らない!)と笑顔で応えると何故か笑われます。笑
でもいっぱいいっぱいお話し出来るようになって嬉しいです。
シュテフェンと居るととっても楽しいなぁ。
そしてまたお家まで送ってくれました。
遠いのにありがとう!!
とってもとっても楽しかったです♪

今日も本当に素敵な素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!

あ!そういえば突然、メールの送受信が出来なくなりました。
だから実は今日、もっと早く連絡くれていたのですがメールが届かなくて、私も何度送ってもエラーで返って来て…
だから上手く連絡が取り合えなくて、今日会うのも遅くなってしまいました。
電話は使えるので、連絡は取り合えるから良かったけど、何でメールが出来なくなったのか Ich verstehe nicht! です。笑
メールだったら使い放題なのに…。

さぁもう遅いので寝ます!!

Gute Nacht★