Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

A2-1

Guten Abend!!

今日はとてもお日様がポカポカ気持ち良かったです。
風はとても冷たかったけど、お日様の光を浴びるととても元気がでます。
自然に笑顔になっています!!
お日様ありがとう!!

今日の午前中は部屋の掃除をしました。
ずっと埃が気になっていたので、とってもスッキリして気持ち良いです。
そしてそれからずっと勉強をしていました。
宿題はなかったけど、授業の復習とPCでの勉強のまとめをしていました。

午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行って来ました。
最近はスピードアップして、毎日新しい事を習っています。
一通り基本は自分で勉強しているけど、難しいモノがいっぱいです。
だけど難しいモノがちゃんと会話で使えるようになった時はめちゃくちゃ嬉しいです。
今日のdie Pause(休み時間)はカティーとロンといっぱいお話ししました。
みんなとても明るくて凄く盛り上がります。
本当に本当に楽しいです!!
ありがとう♪
そう言えば今日でA2-1が終了しました。
明日からはA2-2です。
何だかとても早い!!
4月5日からはB1、それが終わればB2、そしてテストを受けて修了です!!
7月6日までには全部終えられそうで良かった♪


いつも朝早く起きるようにしているので、夜はすぐ眠たくなります。笑

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も一日ありがとうございました。

Gute Nacht★