Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

A2-2

Guten Abend!!

今日は朝起きた時から、喉がとても痛くて寒気もしていました。
だからお家の中でもマフラーを巻いて過ごしました。笑
午前中は昨日の授業の復習をしていました。
今習っているところはなかなか難しいですが、少しずつは頭に入っているようなので少し安心しました。
そして午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
今日からA2-2です。
今までと変わりはないけど、何だか嬉しいです。笑
今日もお日様が出ていてとても気持ち良かったけど、私はとても寒かったです。
風邪気味なのかなぁ(>_<)
体調だけは崩したくないので、土日はゆっくり休もうと思います。
帰りはLidlで買い物をしました。
ラディッシュにBUKO!!

いつも私は脂肪分の少ないBalanceを選ぶのですが、おばさんが普通の方が美味しいよと言ってくれました。笑
でもこの間普通の食べてお腹がギュルギュル言っていたので、今日は誰に何と言われてもBalanceにしました。
でもおばさんにはありがとうございますとお礼を言いました。
みんなとても親切で私は幸せです。
それからミックスナッツも。

それとお魚の缶詰めとオリーブ!!

柑橘類の果物も欲しかったけど、良いものがなかったので今日は買いませんでした。

喉の調子が悪いと何だかとてもしんどいです。
しっかり休んで早く治したいです。

だけど今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます。

Gute Nacht(^_−)−☆