Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Herr Michael

Guten Abend!!

今日は…ってもう1:00過ぎてしまいましたが、とても素敵な一日でした。

午前中はいつものようにお家で過ごして、午後からはder Deutschkurs(ドイツ語コース)へ行きました。

そしてder Deutschkursが終わってから、今日は東京じいちゃんのお友達のMichaelさんと会う約束をしていたのでマンハイムの駅に行きました。
そして初めてMichaelさんに会う事が出来ました。
とてもとても嬉しかったです。
das Brötchen(パン)を買っていただき、二階へ行きder Kaffee(コーヒー)を飲みdas Brötchenを食べながらお話ししました。
もの凄く楽しかったです。
いろいろお話し出来て嬉しかった♪
das Ostern(イースター)にMichaelさんのお家に招待していただきました。
3月26日にMichaelさんと一緒にフランクフルトへ行き29日の朝Michaelさんと一緒にマンハイムに戻って来ます。
das Osternがもの凄く楽しみです!!
Michaelさんの家族にも早く会いたいです。
とってもとっても幸せです。
Michaelさん今日は本当にありがとうございました。

そして帰りにPennyに寄り、お水だけ買って帰りました。


今日Michaelさんに買ってもらったBörek Spinat(ほうれん草のボレッキ)とdas Bagel(ベーグル)です。
Börekは初めて食べました。
das Bagelもドイツに来て初めて食べました。
とっても美味しかったです♪
Michaelさんありがとうございました!!

本当に本当に素敵一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!
Gute Nacht★