Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

das Mädchenfest

Guten Abend!!

今日はdas Mädchenfest(ひな祭り)ですね♪

私のひな人形も日本のお家に飾ってもらえて凄く嬉しいです。
ありがとう!!

今日は午前中いろいろと部屋の片付けをしました。
ちょっとスッキリして気持ち良くなりました。
der Deutschkurs(ドイツ語コース)の復習もしました。

そして午後はder Deutschkursに行きました。

家族から傘をプレゼントしてもらってから見事にタイミング良く雨が止みます!笑
昨日も今日も結構雨が降っていたのに、私が外を歩く時はピタッと雨が止みます!!
何だか凄い(笑)
でも有り難いです!!

今日のder Unterricht(授業)もとっても楽しかったです。

そして帰りはLidlで買い物をして帰りました。
今日はニシンをクリームソースで和えているようなものを買って来ました。

それと少し前から気になっていたチコリー

そしてサラダにして食べました。

美味しかったです♪

それとdas Roggenmischbrotを買って来ました。

おやつのミックスナッツとブレッツェルも!!

最近寝不足気味で本当に眠たいです。
今日はまだ0:00になっていないので早く寝たいと思います。

今日もとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も本当にありがとうございました!!

Gute Nacht★