Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Freitag

Guten Abend!!

今日はder Freitag(金曜日)。
一週間がとっても早いです。

今日も午後はder Deutschkurs(ドイツ語コース)に行って来ました。
最近少し明るくなってきたけど、今日は外の空気はとっても冷たかったです。
なので速足で学校へ行きました。

今日はみんなといっぱいお話しが出来ました。
凄く凄く楽しかったです。
カネラとdas Ostern(イースター)の話しをしました。
私は大伯父のお友達の家族と三日間フランクフルトで過ごすよって話すと、とっても素敵と言ってくれました。
カネラは旦那さんと一緒に、カネラのお兄さんと奥さんが住んでいるイングランドに行き二日間みんなで過ごすと言っていました。
イングランドも素敵だなぁ♪
とっても行ってみたいです!!
ヨーロッパのいろんなところに行ってみたいなぁ!!
カネラとお話ししていると、いつもそう思います。
夢がとってもふくらんで、楽しみがいっぱいになります。
カネラいつもありがとう。

それからカティーとロンがiPhoneのカバーがとっても可愛いって言ってくれました。
お兄ちゃんとお兄ちゃんのお嫁さんから、誕生日のプレゼントにもらったよって話しました。

そして日曜日はロンと会う約束をしました。
午後からお散歩に行きます♪
晴れるといいなぁ(*^^*)

私は本当に幸せ者だなぁって改めて感じました。
みんな優しくて大大大好きです!!
何だか毎日会っているとみんな家族みたいに感じます。
とってもとっても大切な存在です。
みんな本当にありがとう。

そして外は寒いので速足で帰り(笑)、das Abendessen(夕食)を作って食べました。

der Freitagはとっても眠たいです。
今日は少し早く寝られそうで嬉しい♪

今日もとってもとっても素敵な一日でした。
明日ももっともっと素敵な一日になります。
今日も一日ありがとうございました!!

Gute Nacht★