Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Ostersonntag

Guten Morgen

昨日はder Ostersnntag(復活祭の日曜日)でした。

das Frühstück(朝食)にdas Osterbrot(イースターのパン)をいただきました。
Osterbrotにはドライフルーツやクルミが入っていてとっても美味しかったです。

そしてミハエルさんと一緒にder Dom(大聖堂)に行きました。
ドイツのdas Ostern(イースター)を経験する事が出来て、本当に嬉しいです。

それからGoethe Haus(ゲーテの家)へ行きました。

とってもとっても行ってみたかったので凄く嬉しかったです。
ミハエルさんが説明しながら案内してくれたので、とってもわかりやすくて凄く楽しかった♪

そしてペトラさんが待つお家に帰り昼食をいただきました。
das Lamm(羊)の形をしたder Kuchen(ケーキ)を食べました!
これも美味しかったぁ♪

そして夕方は三人で、新しく出来た欧州中央銀行の近くをお散歩しに行きました。



昨日は少し寒かったけどとっても楽しかったです!!
フランクフルトには新しい建物が沢山あります。

そしてお家に帰り、ペトラさんと沢山お話しをしながら、夕食を作るお手伝いをしました。
って言っても私はdie Erdbeere(いちご)を切っただけですが。笑
いっぱいお話し出来て嬉しかったです。

夕食はペトラさん手作りのフランクフルトの料理をいただきました。

っとその前にペトラさんから素敵なプレゼントをいただきました!

Osterhase(イースターのうさぎ)とOstereier(イースターの卵)のチョコレートをいっぱい!!!!
とっても可愛い♪
ペトラさんありがとう!!!!

そしてペトラさん手作りのdie Grüne soße(グリューネソース)めちゃめちゃ美味しかったです!!
お魚や野菜やじゃがいもにかけて食べました。
本当に本当にめちゃめちゃ美味しかった♪
デザートはいちご♪
ミハエルさんとペトラさんといっぱいお話ししながらの食事、とってもとっても幸せでした。
本当に本当にありがとうございます!!
二人が大大大好きです(*^^*)

昨日もとってもとっても素敵な一日でした。
今日ももっともっと素敵な一日になります。
いつも本当にありがとうございます!!