Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

der Ostermontag

Guten Tag

今日は朝の四時に起きて、マンハイムに帰って来ました。
何だか三日間が幸せすぎて、今もの凄く寂しいです。
でも今日はder Deutschkurs(ドイツ語コース)があるので、元気を出して行って来ます!笑

昨日はみんなでブランチを食べて、ゆっくりお家で過ごしました。
ミハエルさんとペトラさんのお家にはいっぱいいっぱい本があります。
私にとって興味深い本も沢山あったので、凄い楽しかったです。
ミハエルさんが六冊も私に本をくれました。
とっても嬉しい!!
ミハエルさんありがとう(*^^*)

そして午後からはStädel Museum(シュテーデル美術館)に連れて行ってもらいました。

大好きなフェルメールの絵も見る事が出来て、凄く凄く嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

そしてお家に帰りティータイム♪
沢山お話しも出来てとっても幸せでした。
庭ももの凄く可愛くて、とっても癒されました。

庭で摘んだばかりのセージでパスタを作ってくれました。
私もお手伝いしました。
パルメザンチーズを削っただけ!!笑
でも初めてだったので、ちょっと難しかったです。笑
そして作り方をペトラさんに教わりました。
バターで松の実とセージを炒めて、パルメザンチーズと茹でたパスタとトマトも加えて、胡椒と赤パプリカ粉で味付け!!
パルメザンチーズを絡めていただきました。
めちゃめちゃ美味しくておかわりしました♪笑
本当にありがとうございました。

それからお散歩に行きました!
フランクフルトの夜景がめちゃめちゃ綺麗に見える場所に連れて行ってくれて、凄く感動しました。
フランクフルトが大好きになりました☆

そして帰ってからペトラさんと一緒にシャーロックホームズをみました!笑
とっても楽しかったぁ♪

ミハエルさんとペトラさんが、いつでも来ていいからねって言ってくれて嬉しかったです。
とてもとても私の事を大切にしてくれて、何だか家族のようで心が温かくなりました。
ミハエルさんとペトラさんが大好きです!!
もっともっとお話しがしたいです!!

今日、フランクフルトへの行き方と帰り方もミハエルさんが教えてくれたので、もういつでも行けます!!笑
紙にまで書いてくれました!!

ミハエルさん、ペトラさん素敵な時間を本当にありがとうございました。
私は二人に出会えて本当に幸せです!!
いっぱいいっぱい感謝しています。
東京じいちゃんありがとう。

とってもとっても素敵なdas Ostern(イースター)を過ごす事が出来ました。

さぁもうすぐ学校!!
今日もとっても素敵な一日になります!!
いつも本当にありがとうございます!!