Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Dunkelheit und Licht

Guten Abend☆

 

本当に突然やって来ます。

 

一瞬にしてどん底に引きずり込まれる、そんな感じです。

 

本当に何も出来なくなる。

 

動けなくなる。

 

だけど、そんな状態でも、少しずつ、ほんの少しずつだけど、数学の復習を進めました。

 

まだ一部(証明のところだけ)は残っていますが、一応進められました。

 

正直、キツかった…。

 

こんな形で、大好きな事をしたくはないのですが、このような日もあります。

 

だけど、自分でも驚いています。

 

いつもは、布団を被って、目も瞑り、耳も塞いでなきゃ耐えられないのに、

涙だけは止まらないけど、今日は、机に向かっていられた。

 

頑張った。

 

自分を褒めてあげたいです。

 

疲れ果てて、何も食べたくなかったけど、栄養を摂った方が良い気がして、夕方、豆乳でトマトクリームスープを作って食べました。

f:id:Pinguin47:20190509205915j:image

 

朝よりは、大分落ち着きましたが、まだ身体が重怠いし、息苦しいです。

 

この日が訪れると、やっぱり、生きるのは大変だって思っちゃいます。

 

何度やって来ても、全く慣れないけど、でも、不思議と、そんな自分を受け入れられるようになっています。

 

半年程前からです。

 

それより前は、本当にめちゃくちゃになりました。

 

怖くて怖くて、本当パニックで、衝動的に自分を殺してしまいそうでした。

 

でも、私、ある人の曲に出会って、全てが変わったんです。

 

「闇を背負いながら  一緒にいこう  あの光の方へ」

ってフレーズに、凄く救われました。

 

初めてこの曲を聞いた時、“此処”を知っている人がいるって驚きと、希望を感じました。

 

涙が凄い流れました。

 

この「サンタマリア」を聴いている時は、独りぼっちではないって思えるんです。

 

自分のこの全てを抱えて、生きていこうって思ったんです。

 

凄く感謝をしています。

 

本当に…。

 

 

 

 

今日も、こうやって生きていられる事に、感謝しています。

 

明日も素敵な一日に。

 

Gute Nacht☆