Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Herz

Guten Abend!

 

今日は、塾へ行って来ました。

 

数学の授業でした。

 

何故か今日は、とても頭が冴えていました!(笑)

 

とても、楽しかったです♪

 

帰って来てからは、読書(^ ^)

 

読書が、生き甲斐のようになっている(笑)

 

 

 

実は昨夜、突然、とても辛かった過去を思い出してしまい、涙が止まらなくなってしまいました。

 

もう、思い出すべきではないのに…。

 

そして、さっきシャワーを浴びている時も、また突然、その過去の事を考えてしまい、涙が出てきました。

 

凄く息苦しくなって、久しぶりに過呼吸になり、薬を飲みました。

 

思っていたよりも、とてもとても深い傷だったのだと、思い知りました。

 

そして、この傷は、ずっとずっと消えず、何かの拍子に、また痛みだすのかもしれない。

 

正直、とても怖いんです。

 

もう二度と経験したくないひどい苦痛だった。

 

その傷に、触れられる事が怖い。

 

また、新たに傷が付くのも怖れている。

 

人を信じる事が出来なくなった。

 

誰かに興味を持つ事が怖くなった。

 

だから、誰にも興味を持たないようにしてきた。

 

誰とも関わらないように、自分の心の中に誰も入れないように、注意深く生きてきた。

 

自分を守るために。

 

それでも、古い傷痕はしっかり残っていて、私を苦しめる。

 

本当は前に進みたいと思う。

 

乗り越えたいと思う。

 

それを、活力に変えるべきだという事もわかっている。

 

だけど、やっぱり怖いんだ…。

 

まだ何かが足りない…

 

とても、重要なものが。

 

 

 

もう寝よう。

 

大丈夫。

 

薬も飲んだし、もう大丈夫。

 

 

 

今日も一日に感謝です。

 

明日も素敵な日に。

 

Gute Nacht★