Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Sprache

Guten Abend☆

 

今日の午前中は、ヨガへ行って来ました!

 

二本受けました(^_^)

 

スッキリ♪

 

そして午後は、英語の復習をしました!

 

やっぱり英語楽しい♪

 

語学って、とっても興味深いですね!

 

言語って、人間の性格に、とても影響しているように感じます!

 

無意識に人は母国語を使っていますが、それって、その言語特有の考え方を、長年かけて吸収してきたようなもので、染み付いてるんですよね。

 

その各、国々の言葉に、それぞれの考え方が備わっている、だから国民性ってのが生まれる。

 

言葉って、めちゃめちゃ重大じゃないか!!!

 

何か、本当に色々と奥深くて、面白い(^-^)

 

きっと私、この世に居る限り、色んな事があり過ぎて、一生、飽きる事はないだろうなぁって思います(笑)

 

色々考え過ぎて、病んだりする事はあるかもしれないけど(笑)

 

あ、夕方、昆布豆を作りました♪

f:id:Pinguin47:20190614233759j:image

 

煮詰め過ぎて、ちょっと辛くなってしまったけど(^^;)

 

夜は、この間ロングカーディガンを買ったのですが、身長が低い私には長過ぎたので、丈を直しました!

 

手縫いで、地道に…(笑)

 

何とか、それなりに仕上がりました☆

 

さぁ、明日は物理と数学を受けに、塾へ行くので、もう寝なきゃ!

 

洗濯物干してから、もう寝ます(*・ω・)ノ

 

今日も素敵な一日でした♪

 

明日ももっと素敵な日になります(=^x^=)

 

Gute Nacht(_ _).。o○