Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Philosophie

Guten Abend!

 

今日は物理の復習をしました!

 

何とかこの間の分の復習は終わったε-(´∀`; )

 

まだ練習問題が一題残っていますが、土曜日までに何とかします!

 

そう言えば私、普段テレビは見ないんですが、毎週水曜日の正午から25分間放送される「100分de名著」の再放送だけは、欠かさず見ています!

 

今日は、何故か先週と同じのだったけど、もう一回見ました(笑)

 

と言うのも、マルクス・アウレリウス・アントニヌスの『自省録』の読み解きの最終回だったので!

 

アウレリウスの哲学は、現代社会においてもそうだけど、今の私にとっても凄く重要なモノだと思います。

 

だから、先週で終わったと思っていたアウレリウスの話がまた聞けて、とてもラッキーでした(笑)

 

次週は『平家物語』です!

 

これも楽しみだなぁ♪

 

それから、午後は近くのスーパーに買い物に行って来ました。

 

そして、帰って来て、グリーンカレーを作りました!

f:id:Pinguin47:20190501221800j:plain

 

久しぶりに食べたかったので、満足です( ´∀`)

 

イカレーって時々無性に食べたくなります!

 

あ、これにも干し大根を入れています!

 

干し大根ってあまり好きじゃなかったけど、祖母が丁寧に作ってくれた干し大根はとても美味しいので好きです!

 

今実家から送ってもらえる野菜が、干し大根だけというのもありますが…(笑)

 

しかし、実家の野菜はめちゃめちゃ美味しいので、本当に有り難い♪

 

いつも有り難う(´ω`)

 

さぁ、明日は数学だ!!

 

2日間でどうにかしなきゃ(笑)

 

それでは、Gute Nacht☆

 

明日も素敵な日に(^^)