Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Willkommen zurück.

今日は朝から、夢中になって色々やってたら、すぐお昼が過ぎました。

それからWasser(お水)を買いにPennyに行き、Wasserだけと思っていたのに、綺麗なWeiße Champignons(ホワイトマッシュルーム)がいつもより安かったので、これも買いました!!
あと、前から気になっていたKräuter(ハーブ)入りのFrischkäsezubereitung(クリームチーズ)もちょっとだけ安かったので、これも買いました!!



Brot(パン)やKartoffel(ジャガイモ)に合うらしいので、今度試してみよう♪


今日のAbendessen(夕食)です☆


それから今日は、新しく「Willkommen zurück.(おかえり。)」って言葉を覚えたので、早速使ってみました!!

トーマスがお買い物から帰って来たので、「Willkommen zurück.」って言ったら、とっても喜んでくれました♪
でもWillの発音が下手過ぎらしく(笑)何度も繰り返し言って教えてくれました!!

だけど本当に嬉しく思ってくれたのか、「Danke.(ありがとう。)」ってお辞儀をして、お礼を言ってくれました(*^^*)
こちらこそ、ありがとう!!


今日は朝から曇っていて、時々雷も鳴っていました。
今は雨も降っています。
明日のお天気はどうなるのかなぁ。