Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Anfang

またブログを書こうかなって気になり、戻ってきました!

 

お久しぶりです。

 

日本に帰って来て、体調を崩していましたが、

一年ちょっとして少し体調が落ち着いてきたら、

またじっとして居られなくなり、

難関大学受験のための勉強をするため、

27歳の9月(2017年)に上京しました。

 

28歳の4月(2018年)から本格的に、

大手予備校で文系の受験勉強を始めました。

 

10ヶ月間猛勉強しましたが、

10年間のブランクは想像以上に大きい事を思い知らされました。

 

29歳になったこの4月からは個別指導塾で、理系の勉強を始めました。

 

来年2月の受験を一応目標に!

 

 

と、まぁ久しぶり過ぎるので、まずはこんな感じで。

 

明日は区議会議員と区長の投票に行って来なきゃです!

 

それでは、Gute Nacht☆

↑何か久しぶりな感じで嬉しい(笑)