Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

Deutsch

Guten Abend☆

 

今日は、数学の復習をしました。

 

凄く時間がかかったけど、終わったー!

 

問題集の方はまだですが…(^^;;

 

読書したり、絵も描いたりして、何だかとても充実した一日を送れました。

 

そして、やっぱり、私が今一番やりたい事って、ドイツ語です。

 

だから、輪郭なしにフワフワやるのではなく、もっとハッキリ進めていこうと思います!

 

ドイツに居る間、telc B1まで進められたので、次はGoethe B2合格を目指して、勉強進めます。

 

テキストも届いて、早速始めました。

 

f:id:Pinguin47:20190531001222j:image

 

やっぱり、ドイツ語って気持ちが良いですね(=^x^=)

 

凄い安心感があります(笑)

 

大好きです!!

 

あ、今日の夕食はパスタ☆

 

ソイミートソースパスタを作りました。

f:id:Pinguin47:20190531002349j:image

 

コーンとキヌアのパスタ&野菜たっぷり大豆ミートソース(^ ^)

 

グルテンフリーです♪

 

小麦を控えるようにしてから、意識を失う事がなくなった気がするので、何となく控えています。

 

さぁ、もう寝ます☆

 

今日も、素敵な一日でした!

 

明日も、もっと素敵な日になります!

 

Gute Nacht★