Ich bin Pinguin.

私のスピードで、丁寧に、柔らかく、今を生きる。

im Zug

Guten Abend!

 

今日は塾へ行って来ました。

 

毎週、同じ時間の電車に乗って、ロングシートに身を小さくして座り、鞄から文庫本(小説)を取り出し、降車駅に着くまでの24分間、読み続けます。

 

電車の中は、苦手だけど、土曜のこの時間のこの電車は、シートに空きがあり、座る事が出来るので、読書を楽しむ事が出来ます!

 

そして、今日は物理と数学の授業を受けました(^ ^)

 

どうするべきかと色々悩んでいた事を、先生に話してみました。

 

すると、思った以上に、色々考えてくれて、色々アドバイスをくれました。

 

厳しく感じる事もあったけど、それは的確な事でもあり、色んな事を考える事が出来ました。

 

もしかすると、周りから、甘過ぎるとか、将来の事をもっと考えて、選択するべきだとか思われるかもしれない。

 

だけど、それでも良いじゃないか。

 

もう周りからの評価を気にするのは止めにしようと思う。

 

私は、これまで、多くの人が辿る“普通”の中では、どうしても適応出来なかったし、他の同級生達とは、大分かけ離れた生き方だったと思う。

 

だから、きっと、これからも、“普通”の中で生きる事なんて出来ないと思う。

 

私は私なんだ。

 

そこで生きられないのであれば、生きられる場所を見付ければいい。

 

それすら難しければ、つくり出せばいい。

 

私が他人を理解しようと努めても、理解する事が出来ないのと同じで、

他人も私を理解する事は出来ないと思う。

 

努力しても難しい事がある。

 

無理矢理やってもボロボロになる。

 

自分と向き合い、自分の特質に目を向け、考慮し、生きていかなければならない。

 

今私が出来る事…

それを考えなきゃならない。

 

自分の意志を上手く伝えられなくても、自信を持ちたい。

 

これが、私の生き方なんだって。

 

上手く伝えられなくて、誤解され、侮蔑される事もあるけど…

私はそんなに浅い人間ではないのだと思っている。

 

でも、他人にわかってもらえなくても、私はちゃんとわかっているから、それで、いいんです。

 

何か、長くなってしまいました(^_^;)

 

あ!で、勉強の目標は今日決める事が出来て、目の前が少しハッキリしてきました!

 

確実に固めていきます。

 

帰りは、本屋さんで小説の続きを購入して帰って来ました☆

 

話が突然変りますが、月曜からお腹の調子が悪くて、三日前からお腹を壊しています…

今夜はとても酷くて、もうクラクラ状態…

力が入らない…

身体を起こすと、目の前がギラギラする…

もうお腹ぺったんこなのに、まだギュルギュル言ってるし…

勘弁してほしいです(;;)

 

こんな事言ってる間に、寝なさいですよね(^^;;

 

寝ます!

 

今日も一日に感謝です。

 

明日も素敵な一日になります。

 

Gute Nacht☆彡